
馬小屋

馬の糞まみれ

十 二 獣 真 竜 捕 食 ジ ェ ム 帝 コ ン グ っ て . . . . 

f:id:umashiko:20170122003026j:plain

大宮withはっち

1回戦 十二獣真竜 〇〇 チ〇

2回戦 十二獣真竜?(うろ覚え) ×〇× チ〇

3回戦 十二獣 ×〇× チ×

4回戦 十二獣真竜 ×× チ〇

トナメ

1回戦 十二獣真竜 ×〇〇 チ〇

2回戦 十二獣 〇〇 チ×

3回戦 ノイド 〇×〇 チ〇

 

と三位でした。

今まで予選落ちだったりトナメ一落ちだったりとモブモブのモブだったので長いことcs会場にいることに慣れておらずクッタクタでした。

なにはともあれはっち権利が取れたことは大変嬉しく遊戯王やっててよかったなといった感じです。

とろりん、しぐるどさん...ありがとう...

みなさん思ったかもしれません。

「ん~???予選どした~~~~~??????」

俺が聞きてえよ。

とりあえず構築

f:id:umashiko:20170122011758j:plain

f:id:umashiko:20170122011816j:plain

まあ原因はわかってます。

f:id:umashiko:20170122004953j:plain

これ。

そう帝です。

 

一応お話させていただくと僕は開岩と烈旋とアイテールのみに絞っています。

つまり開岩烈旋でもよし烈旋アイテールでもよし。

マスターPに怪獣を投げられた際にやると強そ~。

と思っていました。

現実はアイテールだけが来て実質1ハンデスされているかのような状況でした。

唯一あったアイテール出す盤面でも一度見せつけられてる通告に怯えださなかったという始末です。

 

予選でこの事態に焦った僕はあることを思いつきました。

「サイチェンで開岩とアイテールを全抜きしよう!!!!!」

 

いざ決勝トナメへ

マッチ勝ちマッチ勝ちマッチ勝ち

f:id:umashiko:20170122012505j:plain

はえ^~すっごい強い....

 

結論 帝はいらない

 

まあその他にも課題があって

 

・時代にあってなさすぎ

怪獣の枚数が異様に少なかったり次元障壁を信じていたり。次元障壁はまだいけるやろ~思ってましたがそんなことありませんでした。ちょー弱かったです。

あとは虚無魔人。あれは中級が入った真竜に対して強くでることができなかったのが苦しかったです。実は真竜発売してからどんぐらいの分布かよくわかっておらず、メタルとか純とかもモリモリいるのかと勝手に思ってました。真竜多くて汗。

知識のなさがでましたね。反省。

烈旋も虚無魔人もサイドがよさそうです。

 

捕食のお話

捕食は非常に高スペックで使ってるカードの中でそこそこのお気に入りです。

ドランシアを見つつマスターを出すために必要なブリリアントをサーチすることができ更にインヴォーカーで十二獣に繋がります。

簡易融合も採用視野です。

トリッククラウンはモルモラット1枚でモルモ+エメラルドランシアができるようになったのでブリリアントラットでエメラルドランシアカンゴルとなり、それによりドランシア対面で負けなくなり横のマスターpのような置物を真竜罠などから避けさせることができます。

深淵という択もありましたが個人的に強そうに思えなかったので今回はスルーしました。

 

完全な調整不足です。

チームメイトの二人には申し訳ないばかりです。

今度また組みましょう。

次は予選も頑張ります。

それと中級強すぎてタコでした。

自分の動きなんてガン無視して真竜に楽に勝ちたいよ~><

f:id:umashiko:20170106144400j:plain

生 贄 封 仮 面 コ ン グ っ て 知 っ て る ! ?

 

じゃあな!!