馬小屋

馬の糞まみれ

真 竜 帝 コ ン グ っ て 知 っ て る ! ?

知wらwなwいwよw

 

f:id:umashiko:20170106144400j:plain

初めまして馬シコです。度々思うんですよね。

増殖するG。うぜえ。

次元障壁。うぜえ。

My Little Pony Season6を見るタイミングもない。

うぜえ。

それらすべてを受け入れることができる【てゐ】のお話。

 

 

1月14日に発売されるマキシマムクライシスで真竜皇の新規が来ますね!

とりあえず適当に目を通したのですがやべえ奴いましたね。

f:id:umashiko:20161219205823j:plain

真竜戦士イグニスH(ヒート) 星5 炎属性
幻竜族 ATK/2400 DEF/1000
このカードを表側表示でアドバンス召喚する場合、モンスターの代わりに自分フィールドの永続魔法・永続罠カードをリリースできる。
①:1ターンに1度、アドバンス召喚したこのカードが存在し、相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時に発動できる。デッキから「真竜」永続魔法カード1枚を選び、手札に加えるか自分フィールドに発動する。

 

2400/1000

ようこそ真帝王領域へ。

帝ステであることで深怨が使いやすく!!!!!

どうやって引き込むねん....

 

 

f:id:umashiko:20161219210345j:plain

真竜の継承
永続魔法
「真竜の継承」の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分メインフェイズに発動できる。このターンにフィールドから墓地へ送られた「真竜」カードの種類(モンスター・魔法・罠)の数だけ、自分はデッキからドローする。
②:自分メインフェイズに発動できる。「真竜」モンスター1体を表側表示でアドバンス召喚する。
③:このカードが魔法&罠ゾーンから墓地へ送られた場合、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。

 

f:id:umashiko:20161219210424j:plain

ドラゴニックD(ダイアグラム)
フィールド魔法
①:フィールドの「真竜」モンスターの攻撃力・守備力は300アップする。
②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、アドバンス召喚した「真竜」モンスターはそれぞれ1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。
②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このカード以外の自分の手札・フィールドのカード1枚を選んで破壊し、デッキから「真竜」カード1枚を手札に加える。

 

いやサーチできるんか~~~い!!!!

帝ステをサーチってヤバヤバのヤバだし、上級をすんなり持って行けるのとてもいい....

好きだ愛してる君以外のことは考えられない結婚しよう。

ドラゴニックDって名前もかっこいい感じがありつつ絶妙にダサいのがいいですね。可愛い。

 

あと継承ですが、継承とイグニスターさえ揃えばアドバンス召喚が成立します。イグニスターアイテールの構えが強いんです。細かい話はあとにしてとりあえず先出しで役割がある上級は◎ですね。

プロキシで遊んでるとき継承の割る効果ちゃんと見てなくてモンスターも割ってたのはまた別のお話....

ごめんねふっきー。

 

  こ こ か ら が 本 題

こちら僕がプロキシで組んだものです。

f:id:umashiko:20170106144258j:plain

アイテールの横のきめえのはクライスです。いずれ買います。

レアリティ違くてすみません。カードを揃えるのに必死でした。

 

見ていただければわかるとおり真竜皇と思わせるようなことはほとんどしません。

あくまで今回はの安定感を増させるための道具です。

当たり前ですが帝はアドバンス召喚をいかに安定させるかがキモです。

 

先ほども記述したとおり継承とイグニスターが揃いさえすればアドバンス召喚が成功します。ここに開岩が絡めばイグニスターアイテール。

この構えでなにができるのか。

だいたいみんな気づいてると思うけどおおざっぱに言うと自分二枚ドローしつつ相手の魔罠を破壊できます。(今からする話はイグニスターのデッキから発動効果を使用した前提の話です。)

烈旋でヒヨった相手のモンスターを素材にアイテールアドバンス召喚でデッキからクライスで自身と継承割って二枚ドロー継承で相手の魔罠破壊...

みたいな?

今パッと思いついたのはそれぐらいですが、似たようなことは様々な場面で行えると思います。

 

全然意味がわかりませんね....諦めます。

まあとりあえず帝の安定感を上げつつオリジナリティ溢れる個性豊かな微妙な動きもできるんです。

 

言い忘れてました。帝のエクシーズが僕には難しすぎて無理なので0帝です。

領域一枚で勝てる可能性がある分ヤル意味はあるとおもいます。

 

最後に

クソ意味わからんブログを書いてすみません。

一応頑張ったので載せていますが今こうして読み直してて悲しくなってきました。

構築自体は全然定まっていません。Ⅱ週間後ぐらいには有名な強い方々が完璧な構築を載せて僕のこんな鼻くそ構築なんて忘れ去られてしまうでしょう。

まあそれでもいいんです。この記事を読んだ方々は「こういうかみ合わせがあるんだ」となって強い構築を考え出して結果を残してください。

僕はそれをパクります。

 

 

ばいばい